Q&A
よくある質問
就労支援に関連する
様々な疑問に回答
当社が従事している就労継続支援A型事業に関する様々な疑問やご質問にお答えしています。提供しているサービスやサポートについてより深く理解していただき、安心してご利用いただけるよう、具体的な情報をわかりやすく提供しております。また、知りたい内容が見つからないときは、些細なことでも何なりと問い合わせいただくことによって、相談者様の疑問の解消に力を尽くします。
Q
利用料金はかかりますか?
A
国の制度を利用するため、前年の収入などによっては費用が発生する場合がございます。一度ご相談ください。
Q
どんな人が利用できますか?
A
18歳以上65歳未満の未就労の方であればご利用いただけます。
Q
利用日数や利用時間は決まっていますか?
A
毎月8日の休日をベースに利用日を決定していますので就業時ご相談ください。
Q
最初は少ない日数からでも利用できますか?
A
障がい状況などを考慮して、ご利用者様ご本人との協議のうえ決定します。
Q
用事がある日に休んだり、遅刻や早退したりできますか?
A
ご連絡いただければ可能です。通院や私用によりお休みする場合、事前にご連絡ください。また、体調の急変や急な用事による遅刻・早退の場合もご連絡をお願いいたします。
Q
保険はありますか?
A
はい。労災保険に加え、週20時間以上の勤務で雇用保険に加入できます。
Q
派遣やアルバイトをしていても利用できますか?
A
未就労の方が対象となります。
Q
見学や体験は本人のみで行けばよいですか?
A
ご利用者様ご本人のみでも同行者ありでも問題ございません。
Q
送迎はありますか?
A
原則としてありません。
Q
食事提供サービスはありますか?
A
希望した方に従業員価格でお弁当を提供します。
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